2013年04月20日

「Pow City!」収録 / James Brown 風ファンキー・ソウル!★ディタリアンズ

DITALIANS - I Gotta Go [Trip 1013] 1967



DITALIANS - I Gotta Go [Trip 1013] 1967
(Bruce Torbert)
Beau Chez BMI
Matrix Number: UK4M-1986-1

trip1013.jpg

ファンキー・ソウルつながりで、『ディタリアンズ』というマイナー・グループのレコードをご紹介させていただきます。

PowCityfront.jpg

これもV.Aコンピレーション・アルバム「Pow City! FABulous Shakers Soul Party Reup」に収録されていました。
右も左も分からぬその昔、「ブラック・ロックンロール」のアルバムだと思ってジャケ買いしたこのコンピ「Pow City!」でしたが(ジャケットに"ソウル"て書いてあるやん)、一曲目に配されていた本作を聞いてブッ飛んで、ファンキー・ソウルに開眼した思い出のある作品です。といったわけで、個人的に懐かしいバイブスを感じつつも、今になってファンキー・ソウルを突っ込んで聞くのはとても新鮮で最近は楽しいのです。

お楽しみください。

Search-
"DITALIANS" to Night Beat Records
タグ:FUNK MOD

♪ナイトビートレコード♪
posted by DJ JAMES at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeでレコード紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Twitterでつぶやく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

