2011年04月07日

アメリカ買い付け日誌A〜帰国

アメリカ出張より無事帰国しました!

最終日にブログを更新しようとしたら、ネットが繋がらなかったので、後半編をまとめて更新します。

引き続き後半もアメリカ東海岸の某田舎町で、ホテルに缶詰状態でディギン大会でした。

R0013472.jpg

週末のレコード・ショウに出店する為に、前のりで宿泊しているディーラー先生方が宿泊しているホテルを訪ねて回ります。

ホテルの各部屋でレコード出品/商売しまくりという、常識では考えられないすんげー状態。

R0013473.jpg
↑透明ガム・テープ張りまくりで『壁レコ』を展示する、ベルギーのディーラー先生のお部屋。
先生「どうだ、良いだろ?」と得意げでした。

R0013470.jpg
↑コロンビアのポータブル・レコード・プレイヤー“キティーちゃん”バージョンを発見。
愛用しているのはおじさんでしたが。

そして部屋だけでは足らず、外の駐車場にまで車で出張してくるおじさんも。

R0013474.jpg
ごちゃごちゃし過ぎ。

長時間のレコード仕入れ作業を終えた後には、今回の旅の後半で合流した、浜松のレコード屋さん「Soul Clap」の柴田さんと、ニューヨーク・ブロンクス発のブランド「BBPBX INC.」のK-Prince氏とご一緒に『Outback Steak』にてディナーに行きました。

R0013476.jpg

翌日は気合い入れて早起きでレコード・ショウに出陣。

R0013477.jpg

ディーラーもバイヤーも、前日のホテルでのレコード先見会にてパワーとトップ・コレクションの大半を消費した感が満開でしたが、結構良いのが数多く集まりました。

昼食には、気休め程度のチリチーズ・ドッグとペプシ・コーク。

R0013482.jpg

ポリスメンも仕事を放ったらかして、熱心にレコード・ディギン(!)。
良いのが見つかったでしょうか。

R0013481.jpg

(同地のどうしようもない中古レコ屋にて)
アメリカンな工具入れはレコード・ボックスとしても活用可能な様です↓

R0013484.jpg

こんな感じで、今回の買い付けも大充実のすんばらしい仕入れ内容となりました!

最後の晩餐には、再びOutback Steakにて一人ステーキ・ディナー。
残りの軍資金を使いきるつもりで、Prime Rib (16 Oz)をオーダーしました。

R0013486.jpg

満足出来た買い付け業務終了後の食事は、気分共に最高です♪

そして最後に宿泊したモーテルでは、エアコンのスイッチの表示が取れてて困りました↓

R0013488.jpg


次に泊まる人も困ったらいけないので、書き込んでおいてあげました↓

R0013489.jpg


というわけで、レコードも全て無事に帰国し、本日(2011/4/07)店頭に新入荷7インチ盤が約1,100枚入荷しました!

R0013490.jpg

「New Arrival」コーナーには、先月の入荷分と併せて、計1,400枚程が所狭しと並んでおります。
全体的に濃厚なセレクションだと思いますが、今回は特にR&Bの品揃えに自信有りです。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!
(先日開始した「ポイント・カード」もご好評いただいておりますので、よろしくお願いします!)
♪ナイトビートレコード♪
posted by DJ JAMES at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ・レコード買い付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Twitterでつぶやく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

