2010年09月20日

週末記〜Osaka Hayride

祝日前の日曜だった19日には、大阪東心斎橋の「Sunsui」で開催されたイベント「Osaka Hayride」に、ナイトビートレコードでレコード・ブースを出店させていただきました。

R0012790.jpg

不慣れな点もあって準備に苦労はしましたが、実際に会場のスペースにセットしてみると、イメージ通りの出張販売所になった様な気がします。

R0012793.jpg

このイベント「Osaka Hayride」は、R&R/ロカビリーが中心という事もあり、R&Bリプロ盤7インチの評判も上々でした。
お買い上げいただきました皆様、ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!

そしてこの日は、ツイスト(Osaka Twist And Shout)・クルーより、DJ momo♪がゲスト参加させていただきました。

ライヴが終わってDJタイムに転換し、フロアから少し離れた物販ブースまで聞こえる選曲を、1〜2曲聞いただけでモモちゃんだとすぐに分かったので慌ててフロアまで躍り出る。

R0012794.jpg

R0012798.jpg

やはり、彼女“らしさ”のある選曲が良いな〜。
“有名なDJ○○風”ではなく、自身の好みが明白だし、セレクターとしてのカラーを持っている。
実に素晴らしいな、と毎度関心させれるが、あまり身内を褒めすぎるのも妙なので、この辺で。

そしてこの日には、ツイストでも毎回お世話になっている、サンスイからも近くのclub Stompさんで、友人Keroちゃんのイベント「A Knife & A Folk」も開催されており、こちらでもDJ momo♪が出演させてもらう事になっていたので、ももちゃん追っかけ系でクラブ・ストンプにも遊びに行きました。

R0012801.jpg

R0012802.jpg

サンスイの物販ブースも気になっていたので短い滞在時間でしたが、こちらも楽しいパーティー感が満開で、ビール2缶分の楽しい時間を過ごしました。

そして再びサンスイに戻り、酔っ払い店主+酔っ払い店員による物販業務を再開しましたが、頃合いをみて4時頃にはレコード屋出張所を撤収。

物販も遊びも、どちらも充実した実に楽しい一夜でした。

呼んでいただき本当にありがとうございました!

DJ以外でも、この様な機会を与えていただき、嬉しく思いました。
そしてレコード屋として、自分達が信じる「好きな音楽」を伝えれる事を、あらためて誇りに思いました。


そんなわけで、翌日は二日酔いのまま出勤でしたが、物販で使ったディスプレイもそのままに、“R&B リプロ7インチ・コーナー”を店内に仮設置。

R0012805.jpg

LPアルバムも、良質な仕事の大推薦となる再発/編集盤を中心に、全部新入荷の約200枚を店頭に並べました。

R0012804.jpg

HPにも随時アップしていきますが、お店のお近くに寄られた際には、ぜひお立ち寄り下さい。

ついでに今日は店内の大掃除もして綺麗になったので(笑)、皆様のご来店をお待ちいたしております!
♪ナイトビートレコード♪
posted by DJ JAMES at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | Twitterでつぶやく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。